千葉みなと駅(千葉市中央区)の歯科医院、「かいり歯科クリニック」の公式ホームページ

かいり歯科クリニック

千葉みなと駅 徒歩2分

地図・交通

予約受付ダイヤル
TEL:043-304-6301

WEBお問合せ

サイトマップ

ブログ

〜新型コロナウイルス感染防止対策②(診療体制縮小のお知らせ)〜

2020.04.09

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令され皆様におかれましては、ご不安な状況が続かれているかと存じます。

当院としましては、早い収束を目指して感染拡大防止に取り組みながら、医療機関としての機能維持に尽力致します。

つきましては、診療時間の短縮とアポイントの削減・調整をさせて頂き、医院内除菌の時間とさせていただいております。

※毎日定時(11時、13時、16時、18時)に消毒液にて清掃の実施を徹底しております。

ご希望のお時間でのご予約が取りづらい状況が続く見通しとなり、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご容赦ください。

一方で、健康維持には口腔内の衛生管理も重要になります。

気がかりな点などございましたら、ご遠慮なくご連絡くださいませ。

なお、発熱時や体調の優れない状況でのご来院はお控えいただけますようお願い申し上げます。

また、ご来院の際には、マスク着用等の感染対策にご協力いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

かいり歯科クリニック 院長 戸田智大

 

〜5月1日追記〜

【重要なお知らせ】

5月1日 日本歯科医師会から国民・歯科医院向けに声明が発表されました。

国民のみなさまへ(新型コロナウイルス感染症について)

また 本日の朝 TBSの報道番組で日本歯科医師会の会長がテレビ出演をしました。

 

要約すると

・現時点では歯科治療を通じて新型コロナウイルスの感染は1件もない

・歯科において不要な治療はないが、緊急性があるかないかは自己判断せず担当歯科医師に確認する

・口腔内を清潔にすることがウイルス感染予防につながる

という内容です。

当院におきましても、診療体制を縮小しつつ、早い収束を目指して感染防止対策に取り組みながら、医療機関としての機能維持に尽力致します。

ご希望のお時間でのご予約がお取りづらい状況が続く見通しとなり、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

お口のことでお困りのことがございましたら、決して我慢なさらずご遠慮なくお電話にてご相談下さい。

5月1日 かいり歯科クリニック 院長 戸田智大

歯の健康・美容に関する些細なご相談もお気軽にどうぞ!

TEL:043-304-6301

WEBお問合せ

JR・モノレール「千葉みなと」駅より徒歩2分 千葉県千葉市中央区中央港1-22-7 日企千葉みなとビルディング1F

地図・交通

  月 火 水 木 金 土 日
9:30~13:00 休診 診療 診療 診療 診療 診療 9:00~14:00 診療 9:00~14:00
14:30~18:30 休診 診療 診療 診療 診療 休診 休診

土曜日・日曜日の診療時間は、9:00〜14:00となります。※休診日:月曜日・祝祭日

ページの先頭へ